

カルメル会

カルメル会



福岡県の山の上にあるカトリックのカルメル修道会。親戚が入っているので、ある秋の日、訪問しました。

ここでは、修道女が裏山で野菜、果物、ハーブを栽培し、お菓子、ジャム、お茶にして販売しています。私は、昔から変わらない素朴で温かい味わいのカルメル会のお菓子(特にゴフレット)が大好き。

今度は、オレンジケーキとジャムを試してみよう。

http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40025540/

秋桜

秋桜が大好きで、「コスモスコスモス」と騒いでいたら、見に阿蘇国立公園のヒゴタイ公園に連れて行ってくれました。
遠くに阿蘇の山並みが見えます。
ヒゴタイ公園1

ヒゴタイ公園2



これがヒゴタイの花です。キク科の一種らしいです。
aso7.jpg
プロフィール

へなちょこるな

Author:へなちょこるな
FC2ブログへようこそ!

クロスステッチと散歩が好きなへなちょこるなです。
クロスステッチ関連のネットショップを運営しています。
夫の仕事の関係で、大分県大分市に引っ越して来ました。
日本で関東以外に住んだことはありません。
はてさて、どうなることでしょう。

どうぞよろしく♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
